乙一「GOTH」

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 夜の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

GOTH 僕の章 (角川文庫)

森野が拾ってきたのは、連続殺人鬼の日記だった。
学校の図書館で僕らは、次の土曜日の午後、
まだ発見されていない被害者の死体を見物に行くことを決めた…。
触れれば切れるようなセンシティヴ・ミステリー。

2002年の本ということで、すっかり忘れてましたが
第3回本格ミステリ大賞受賞し
「このミステリーがすごい!」でも第2位という作品でした。
グロテスクな表現、過激な内容にばかり目がいきがちですが
ストーリーテラーとしても、すごい才能。
伏線もキレイに張られ、ミステリ的オチも決まっていました。
今年19冊目/3.5点(5点満点)