映画「マーリー」27日より公開

satkubota2009-03-11

2006年の10月に本が出たときに話題になり
今回映画の公開でよく知られるようになった物語
「マーリー〜世界一おバカな犬が教えてくれたこと」。
内容は…子育ての練習にと新婚カップルの
ジョンとジェニーが引き取った、クリーム色の仔犬。
頭がいいと言われるラブラドール・レトリーバーなのに
みるみる大きく育って、やんちゃなバカ犬に…。
デカくてやんちゃな愛すべきバカ犬マーリーと
グローガン一家が共に過ごした笑いあり涙ありの13年間。

この写真を見るラブの飼い主さんは、みんな苦笑いでしょうね。
大なり小なり、似たようなことをしてきたもんなぁ…。
映画公開にあわせて文庫版も登場しました。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと (ハヤカワ文庫NF)