ハイパースティック

satkubota2009-01-27

公園なんかで、枝が落ちていると
かじりつかずにはいられない、枝フェチのはな…。
先日ペットショップをぶらついていると
ちょうどかじりやすそうなゴムの棒を見つけました。
芯の部分は、ちくわのように空洞になっているものの
ゴム自体は相当丈夫そうです。
(ショップカードにも、たしかそう書いてありました)
なにしろ「ハイパースティック」という名前ですから。
さっそく買ってやって、家で遊ばせてやりました。
機嫌良さそうにしてるので自分の用事を済ませて
しばらくして様子を見ると、なんだか顔のあたりに黒いものが…。
そうです…やっぱり、かじってボロボロになりつつある状態。
ゴムは飲み込まずに、はきだしているので問題ないのですが
それにしても、すごいもんです…噛む力は。