アイリッシュカレー

satkubota2008-12-09

大阪の梅田ロフトや毎日放送のある茶屋町から
広い道をはさんで北側の豊津は
茶屋町の喧噪がウソのように静かなところ。
民家や商店、コンビニなどが並んでいますが
その一角に今年の夏頃できたのが「アイリッシュカレー」。
バーのような外観ですが、夜もメニューは変わらず
カレーがメインでフィッシュ&チップスなどの
サブメニューが少しある程度です。
ここのカレーはギネスビールで煮込んであるらしく
なかなか深い味わいのおいしいカレー。
これもギネスで煮込んだ大きいポークが乗っているポークカレーや
フライのコロモにギネスが使ってあるエビフライカレーとフィッシュカレー。
それ以外に日替りカレーがあります。
最近はまっていて、週に一度は行っていますねえ。