伊坂幸太郎「モダンタイムス」

satkubota2008-11-15

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

検索から、監視が始まる。
漫画週刊誌「モーニング」で連載された伊坂作品最長1200枚。
岡本猛はいきなり現われ脅す。「勇気はあるか?」
五反田正臣は警告する。「見て見ぬふりも勇気だ」
渡辺拓海は言う。「勇気は実家に忘れてきました」
大石倉之助は訝る。「ちょっと異常な気がします」
井坂好太郎は嘯く。「人生は要約できねえんだよ」
渡辺佳代子は怒る。「善悪なんて、見る角度次第」
永嶋丈は語る。「本当の英雄になってみたかった」

ゴールデンスランバー」を執筆してる時に
同時に漫画週刊誌「モーニング」に連載していた話。
「魔王」の続編だそうですね。
さすがにキャラの面白さはバツグンです。
中でも渡辺佳代子のすごさは群を抜いていましたね。
ただ、いままでの作品ようには引き込まれなかったかも。
56回に分けて連載されたときに
それぞれの回で盛り上がるように計算された弊害なのか?
写真はブログ「富士丸な日々」でお馴染みの穴澤父ちゃんの手。
「お勧めですよ、絶対。」と書いてありました。
講談社の特設サイト内にある「検索」をクリックすると
面白い仕掛けが楽しめるようですよ。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/moderntimes/
4点(5点満点)
【付記】
劇薬入りの目薬で失明することはあっても
両目とも失明はしないんじゃないでしょうか。