ホタルと螢

satkubota2008-10-31

昨夜第4回目の放送があったフジテレビのドラマ「風のガーデン」。
そのドラマの中に、2回目の放送で亡くなってしまったけど
螢という名前のゴールデンリトリバーが出演していました。
堂々とした風格のゴールデンらしい犬でした。
…で、いつも楽しく拝見させていただいているブログに
「犬の写心家とホタルBLOG」というブログがあるんですが
そこに、その螢ちゃんの写真がありました。
このブログのオーナーの愛犬ホタルちゃんとは別の犬。
実際の名前はジャッキーといい、今年で13歳になるそうです。
ところで、ドラマの中で神木クン扮する岳少年が
暖炉の前で、螢の亡き骸を抱きしめるシーンがありましたが
あの時の犬は、ぬいぐるみのようなカンジがしましたが
ジャッキーくんだったのでしょうか?
http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/1537273.html