25年後の磯野家

satkubota2008-09-10

もうあちこちで話題になっているが
グリコの大人向けチョコレートのCMで
国民的アニメ「サザエさん」のキャラクターの
25年後を描いた実写CMが放送されている。
36歳のカツオ役に浅野忠信、34歳のワカメ役が宮沢りえ
28歳のタラちゃんに瑛太、26歳のイクラちゃんは小栗旬が出演。
グリコのお菓子を食べて育った子供たちが大人になり、
またグリコのチョコレートと出会うというコンセプトらしい。
グリコのHPでも見られる「再会」編と名付けられた今回のCMは、
法事のため磯野家にやってきた4人が久しぶりに顔を合わせるストーリー。
相変わらず野球ばかりしているカツオ、美しく聡明なワカメ、
まじめで優しそうなタラちゃん、スーツを着こなしフェラーリに乗るイクラちゃん…
それぞれの25年後が描かれている。
この後も、「仕事」編、「テスト」編、「屋台」編が放送される予定だとか。