旅行3日目

satkubota2008-08-21

さて夏の旅行2008も最終日。
「SEROW」さんを出発したあとは
冬には白樺高原スキー場になる蓼科牧場へ。
犬も乗れるロープウェイで御泉水自然園に上がりました。
はなは昨年もロープウェイには乗ったことがあるのですが
ロープの継ぎ目でガタンと揺れるたびに
ビクビクしてしまいましたねえ。
原生林の中に散策路が設けられていてのんびり散歩。
少し水につかって遊ぶこともできました。
次に向かうのは美ヶ原高原。
1時間半ほどかけて標高2,000メートルまで。
あいにくと上はガスがかかっていて見晴らしは望めませんでしたが
美ヶ原高原美術館をゆっくり散策。
ここは野外美術館なので犬もOKです。
これにて今回の旅行は終了。
岡谷インターから高速に乗り帰路へ。
中央自動車道の下り駒ケ岳サービスエリアには
ドッグランがあり、少し息抜きもできました。