大崎梢「平台がおまちかね」

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)

自社本をたくさん売ってくれた書店を訪ねたら、何故か冷たくあしらわれ…、
贈呈式の当日、受賞者が会場に現れない…!?
先輩たちには散々いじらつつも、
波瀾万丈の日々を奮闘する新人出版社営業・井辻智紀。
本が好き。でも、とある理由で編集には行きたくなかった
井辻くんの、ハートフル・ミステリ。
「配達あかずきん」の大崎梢、待望の新シリーズ開幕!

「配達あかずきん」の成風堂書店シリーズが
書店員さんから見た業界とそれにまつわるミステリーなのに対し
このシリーズはその書店にやって来る出版社の営業さんから見た業界のお話。
本好き、本屋好きのわたしは結構詳しいつもりでいましたが
まだまだ知らないことだらけ。
そういう面白さと、大崎さんのハートウォーミングなお話が
なかなか良かったですよ〜。
4点(5点満点)