上方落語競演会

satkubota2008-07-22

先週金曜日、ネットサーフィンをしていたら
9月23日(祝)に西宮市の兵庫県立芸術文化センター
「古典と遊ぶ 上方落語競演会」という催しがあるのを発見。
「昼席/花形ぞろい」と「夜席/米朝一門ぞろい」があり出演者を見ると
昼席が、桂春団治桂文珍桂南光桂都丸、笑福亭たま、桂吉の丞
夜席が、桂米朝桂ざこば桂雀々桂九雀桂吉弥 、桂二乗
というなかなか豪華な顔触れ。
発売日を見ると、翌日土曜日(19日)が会員専用の先行販売
日曜日(20日)から一般発売と書いてあります。
これはチケットを取らねばと、とりあえず登録無料の会員になり
土曜日朝10時からさっそく電話を…。
しかし、これがなかなか繋がりません。
架け続けること45分、ようやく繋がり、席をおさえることができました。
あとでHPを見てみると、一般用に残しておいたわずかな席も
日曜日早々に売りきれてしまったようです。
いま現在が落語ブームなのかどうかは知りませんが
やはりこのメンバーだと即日完売のようです。
…とくにケガから復帰された米朝さんが出演されるんですからね。