三谷幸喜・清水ミチコ「いらつく二人」

いらつく二人

いらつく二人

「息が合うのか、合わぬのか!?」超多忙の脚本家と
人気タレントの話題のラジオ番組単行本化第2弾。
J-WAVEにて大好評放送中「DoCoMo Making Sense」の、
大河ドラマ出演秘話や松田聖子に間違えられ事件から、
「流しカレー」に「醍醐あじ」、「キング・コング実話問題」まで。
「不思議」で出来てる脚本家と、「毒電波」で出来てるタレントの、
痛快無比な会話のバトルに、ますます笑いが止まらない。

テレビで見てると、ちょっとすべり気味な?ところのある三谷さんですが
清水さんとの相性がいいのか
この本での掛け合いはなかなか面白かったですね。
関東中心の「J-WAVE」で現在も放送中のこの番組、
関西在住のわたしは聞いたことなかったのですが
雰囲気も含めて楽しめました。
最新号ではなくなってしまったんですが
雑誌「BRUTUS」の三谷幸喜特集も良くできていましたよ。
4点(5点満点)