讃州のざるチャーシュー

satkubota2008-04-10

大阪・梅田から少し北へ行ったところ
豊崎にある「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」。
なにを食べてもおいしいんですが
先日食べたのは「ざるチャーシュー」(780円)。
蕎麦屋でいうところの「せいろ」になるんでしょうが
どちらかというとラーメン屋の「つけめん」の感覚。
たっぷりの炙りチャーシューに温玉が落としてある
つけ汁もおいしいが、やっぱり麺がプリプリでおいしい。
2玉まで同じ料金というのも、うれしいなぁ。
ちなみに、この豊崎界隈にある麺料理のお店4店
「たけうちうどん店」「弥七」「麺や輝 中津たくろう店」と
「情熱うどん讃州」が結成しているのが「豊崎麺ず倶楽部」。
4店揃って季節限定のメニューを出したり
駐車場マップを作ったりという活動も。
【追記】
4月8日より値段アップしてました。
ざるチャーシューは780円から850円になってます。