煮干しらーめん玉五郎

satkubota2008-02-20

雑誌で見て、前から食べたかった「煮干しらーめん玉五郎」。
天満の本店までは、なかなか行く機会がありませんでしたが、
大阪駅前第3ビルの地下1階に支店ができていることを発見。
今日のお昼に食べに行ってきました。
はいったところ左側の券売機で
「特製つけめん1.5玉」(930円)をチョイス。
普通のつけめんにチャーシュー2枚、メンマ増量、
味付け玉子が乗っているのが特製つけめんみたいですね。
麺はぷりぷり、スープは店名通り煮干しの効いたわたし好みの味で大満足。
早いめの時間に行ったので空いていましたが
昼休みの時間帯には行列ができるんじゃないでしょうか。
【2/27追記】
今日は「煮干しらーめん」(680円)をいただきました。
やっぱりこれもおいしい〜!
本店にはない「辛味つけめん」があるようなので、次はこれか…