万城目学「ホルモー六景」

ホルモー六景

ホルモー六景

不可視の「オニ」を使役し、
各大学の覇権をかけて争う、それが「ホルモー」だ!!
この奇妙な部活動に巻き込まれた少年少女の戦いと恋を描く、
無類に楽しい青春文学!!

昨年話題になった「鴨川ホルモー」の
サイドストーリーが6話入った短編集。
それぞれは別の話ですが、どれもが互いにリンクしていて
「あ、あの時の!」という発見もあったりします。
森見さんの「有頂天家族」の時にも、しつこいぐらいに書きましたが
この本も京都の街のあちこちが出てきて
京都人であるわたしは、その場面場面が
目に浮かんできて臨場感バツグンでした。
話自体も、笑いあり涙あり胸キュンありと
バラエティに富んでいて面白いものでしたよ。
4点(5点満点)