北摂方面へ

satkubota2007-12-09

吹田、茨木、豊中箕面、あたりを北摂と呼びますが
今日はそんな吹田の千里方面へ散歩に行ってきました。
まずは千里中央公園へ。
行くのは初めてなんですが、なかなか広くて、樹木も多く
いまは色がとってもキレイでしたねえ。
公園の中と付近を1時間半ほど散策。
そのあと近くのパン屋さん「ア・ビアント」で
いくつかパンを買い、今度は千里南公園へ。
そこのベンチでパンをいただきました。
サクサクの生地がとってもおいしかったですよ。
公園は中央よりこじんまりしてましたが
ここもなかなか素晴らしい景色でした。
いままではあまり縁が無かった北摂ですが
クルマだと40〜50分の距離なので
また行くことにしましょ。
※写真は千里中央公園で。