絶品チーズバーガー

satkubota2007-11-30

ロッテリアが今日11月30日から売りだしているのが
この「絶品チーズバーガー」。
HPによると〜ハンバーガーづくりの原点に愚直に立ち戻り、
新しい王道バーガーとしてのチーズバーガーの開発に着手し、
試行錯誤を重ねた結果、原材料と味の総合バランスにこだわり抜いた、
その名にふさわしい「絶品チーズバーガー」を商品化することに成功〜
と書いてあります。
そのこだわりぶりは…
〈ミートパティ〉
ミートパティは肉の種類、部位にも徹底的にこだわり、
牛の内モモ肉と肩肉、豚の背脂をベストバランスでミックス。
これらをひき肉としてはごまかしの効かない
超粗挽きの9ミリ(通常は2〜3ミリ)に挽き、
通常のハンバーガーパティよりジューシーな肉感が堪能できる、
80gのボリューム感のあるパティとなりました。
〈チーズ&味付け〉
質と香りを重視してファストフード業界で
初めてナチュラルチーズを使用しました。
スイス産で香りとコクのあるグリュィエールチーズとニュージーランド産で
チーズ感の豊かなレッドチェダーチーズとをブレンド
また、パティの味付けはストレートに素材の味を堪能していただくため
塩と粗挽きブラックペッパー、オレガノのみのシンプルな調味となっております。
〈バンズ〉
通常のバンズでは使われない上質の一等粉や酒種を使用。
手間のかかる「手まるめ」工程の採用により発酵にもこだわって、
日本人が食べ慣れたパンの風味のソフトバンズに仕上げました。

価格は単品で360円。
安さでもない、メガでもない、ホンモノのバーガー…なんでしょう。
あ、でも、これ首都圏限定販売なんですね。