坂木司「ホテルジューシー」

ホテルジューシー

ホテルジューシー

大家族の長女に生まれた柿生浩美=ヒロちゃんは、直情で有能な働きモノ。
だがこの夏のバイト先、ホテルジューシーはいつもと相当勝手が違う。
昼夜二重人格の“オーナー代理”はじめあやしげな同僚達や、
ワケありのお客さんたちに翻弄される日々。
怒りつつもけなげに奮闘するヒロちゃんにさらなる災難が…。
注目の覆面作家がおくる、ひと夏の青春&ミステリ。

なにより主人公ヒロちゃんの「若さ」がいいですね。
「若さ」ゆえに突っ走り、「若さ」ゆえに間違い
「若さ」ゆえに落ち込んで、「若さ」ゆえに涙する…。
作者はあとがきの中で「沖縄に取材旅行に行きたかっただけ…」と
書かれていましたが、どうしてどうして
沖縄・那覇の街並みが、風俗や生活が作品の中で
しっかり活かされていたと思います。
また、ホテルのスタッフや近所のオバチャンまで
イキイキとよく書けていましたねえ。
これからも期待のできる作家さんです。
4点(5点満点)