永井するみ「ドロップス」

ドロップス

ドロップス

30代、女。主婦、バツイチ子持ち、未婚の母。
みんな、2度目の思春期まっ只中。
愛したい、愛したい、愛させてほしい…。
30代女性のいじましくも繊細な女心を克明に描く。

4人の女性がそれぞれの話で主人公をつとめる連作なんですが
どの話もしみじみ、うまいなぁ…。
評論家の大矢博子さんは自身のHP「なまもの!」の中で
〜静かだけど、地味だけど、しみじみと共感を呼ぶおばさん小説だ。
こういうのを、世のダンナ族に読んで欲しいんだけどもねえ。〜
と書いていらっしゃいますが
「ダンナ族」が読んでも面白いですよ。
ただし、ある程度の年齢以上なら…という条件付きか。
もちろん、主人公たちと同じ年代の女性なら
「そうそう!」と膝を打つことでしょう。
3.5点(5点満点)