川口晴「犬と私の10の約束」

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

ゴールデンレトリバーの「ソックス」を飼う時、
母は幼いあかりに10の約束をさせました。
その母が急死し、いつもあかりの側にいてくれたソックス。
しかし、大人になるにつれて、ソックスの存在が煩わしく変化して……。
ソックスとの10の約束を、あかりは最後まで守ることができるのでしょうか?

ちょっと長くなりますが、この本に出てくる「10の約束」を…
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
英語の原文と翻訳はこのサイトが詳しいです。(犬の十戒
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

小説として期待してはいけません。
カワイイ犬の写真と他愛ない「おはなし」を楽しんでください。
来年春には映画が公開されるようですが
そのスチール写真なのでしょうか
かなり話に忠実な写真が何点も掲載されています。
ホントにソックス(主役の犬)の右足の先だけ白いんです。