Mille-feuille(ミルフィーユ)

satkubota2007-04-16

昨日散歩のついでに立ち寄りケーキを買って帰ったのがここ。
住所でいうと吹田市佐井寺南ケ丘になるようですね。
近くに本店があって、ここはアンヴェール店という名前のようです。
買ったのは、写真左のララガトー(420円)と
右がブラウンスイスプリン(315円)、
出さなかったんですが箱の中には能勢栗のモンブラン(420円)が。
ホントは店名にもなっているミルフィーユ(210円)が
欲しかったんですが、目の前で売りきれてしまいました。
調べてみると梅田阪急百貨店の地下にも出店してるようですね。
な〜んだ、いつでも買えるやん。
わたしが食べたのはララガトー。
ワッフルコーンの器の中にはスポンジの上にカスタードと生クリーム
ベリーのジャムと何種類かのベリー類が乗ってました。
食べるまでに時間が経ってしまったので
ワッフルコーンが湿ってしまったのが残念。
プリンはHPによると「富士山系にある井出牧場さんから直送された
ブラウンスイス種の牛乳と北海道産の甜菜糖
新鮮な卵黄だけで創作したミルフィーユ自慢の贅沢プリンです」
…ということですが、わたしの口には入らないでしょう。