歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)

奇妙なニックネームをもつ5人が
インターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている。
密室、アリバイ崩し、ダイイングメッセージ、犯人当てなどなど。
ただし、ここで語られる殺人はすべて、現実に発生していた。
出題者の手で実行ずみなのである……。
茫然自失のラストまでページをめくる手がとまらない、
歌野本格の粋を心して噛み締めよ!

推理ゲームとしては、なかなかの高いレベルで
こちらが予想したより、もうひとつ上をいく答えに納得。
面白い小説でした。
でも、最後の章はなんなんでしょう? あれは必要?
それにしても、昔なら、バカバカしいと思える設定が
今の世の中では非常にリアルに感じられ、不気味になるほど。
4点(5点満点)