南紀白浜のパンダ命名

satkubota2007-02-25

和歌山県にあるアドベンチャーワールド
昨年12月23日に誕生したパンダの名前が決まったそうです。
写真右がお姉さんの「愛浜」(あいひん)で
左が弟の「明浜」(めいひん)。
…って、どっちがどっちかわからんけど。
なんでも、応募総数7,168通から「パンダ命名委員会」が決定したとか。
それにしても、ここアドベンチャーワールドでは
この双子のお母さん「梅梅」だけでも5度目の出産。
スタッフが優秀なのか、環境が合ってるのか…すごいことだと思います。
うちからほど近い神戸の王子動物園にもコウコウとタンタンの2頭がいて
ここ何年かは人工授精を行っているようですが、なかなか難しいようですね。
神戸でも赤ちゃんパンダが見たいもんです。