2歳の誕生日

satkubota2007-02-18

今日2月18日は、はなの2歳の誕生日。
今日は家族の都合が悪いので昨日17日、
お正月に阪急ガーデンフィールズの抽選でいただいた
ホテル阪急インターナショナルのデリバリーサービス
「PLUS WAN!」のチケットを使い、家族で祝いました。
普通に注文すると6万円というしろもの。
時間通りに持ってきていただいた、それは
大きなダンボール2つ分の大きさ。
どうやら暖かい料理と冷たい料理に分けられているようです。
メニューは犬用が若鶏のエフィエ、海の幸のジュレ
サンピエールのニース風、ポークとリンゴのフリカッセなどなど
聞いてもわからんものばかり。
普段はドッグフードしか食べてないので
おなか壊さないかと心配しましたが大丈夫だったようです。
家族用メニューも鰹のカルパチオやフォアグラのテリーヌ、
オマール海老の煮込み、国産牛のグリエなどたっぷり5人分。
おいしくいただきました。
…でも6万円はどうでしょう?
5人で割れば、ひとり1万2千円。
かなりいいコース料理も食べられるのでは。
(もらっておきながら、こんな感想ですいません!)

誕生日当日の今日は午後から散歩のあと
西宮の越木岩神社ヨコにあるドッグカフェ「ベリー&アップル」で
ミルクとケーキのセットを。
ここのケーキは大阪・南堀江にある
犬のケーキ専門店「けんたのしっぽ」のものだそうです。
大満足のはなでした。(…たぶん)