人気物産大会アンコール!

satkubota2006-12-27

阪急百貨店うめだ本店が26日から開催している
「人気物産大会アンコール!」。
行かなくても、混雑する会場が見えるようです。
阪急電車の車内吊り広告で知って、ネットで見てみたんですが
写真がキレイだからか、おいしそうなモノが並んでいます。
中で、ちょっと気になったのが
長崎「鯨専門店 くらさき」の鯨カツ弁当(1,050円/写真)。
〜特製タレに漬け込み、カラッと揚げたカツは、
やわらかくてうまい!〜と書いてあります。
昔はイヤというほど食べた鯨ですが、いまでは貴重品。
値段もそこそこなので、ちょっと食べてみたいかも…。
他にも、北海道展でお馴染み、蟹工船の「蟹イクラづくし弁当」
小樽ルタオのケーキやプリンなどがあるようです。