講談社BOX

satkubota2006-12-11

11月に講談社から
新しいレーベルとして発売された「講談社BOX」。
まだどういうラインナップかも発表されていない段階で
講談社BOXファン倶楽部会報誌「KOBO vol.00」を送りますと
講談社からのメールにあったので、もらってみました。
先日送られてきたのがこの冊子なんですが
センターページがいわゆるポップアップになっています。
講談社BOXだけに、BOXが立ち上がる仕掛けです。
この部分の制作は多分手作業でしょう。
表紙も、出版された本に合わせて
シルバーのストライプの紙に斜めにシールが貼られています。
講談社のチカラの入れようが伺えますね。
肝心のラインナップは西尾維新清涼院流水舞城王太郎など
やや若い人向けのシリーズになるのかな。
書店で見かけましたが、たしか箱入りだったはず。
その分、値段が少し高めだったように思います。
ミステリーランドが好評のようですが
このシリーズはどうなるでしょうか?