クイーン・アリスのメロンパン

satkubota2006-11-28

例によって夕方におなかが減ったので
下のコンビニ「サークルKサンクス」にパンを買いにいきました。
棚を見ていると、パン売り場の一番目立つところに
石鍋裕監修・クイーン・アリスのメロンパン(レモン風味)
というのがありました。
あの有名レストラン「クイーン・アリス」のオーナーシェフ
石鍋さんの監修したパンのようです。
パッケージには…
ふんわりとした菓子パン生地に、
レモンピールとレモン果汁を練り込んだ爽やかな風味の
ビスケット生地をかぶせて焼き上げました。
中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームが入っています。
…と書いてありますね。
さっそく食べてみると、なるほどレモン風味ではありますが
とりたてて言うほどのものじゃないような…。
値段は税込180円と、ちょっと高めでした。
パンの他に、有名シェフ監修のデザートなんかもあるようですよ。