ミステリー徹夜本を探せ!

satkubota2006-11-24

珍しく、月刊PLAYBOY最新号の特集がコレ。
「ミステリー徹夜本を探せ!」
内容は…この10年で最も面白いミステリー・ベスト100
(なんとメッタ斬りコンビと北上次郎さんが鼎談で選んでいますね)
ミステリー作家、かく語りき(古川日出男宮部みゆき京極夏彦香納諒一
爆笑問題太田光 お笑い界一の本読みが選ぶミステリー10冊
馳星周が厳選したノワール・ベスト10
内藤陳が語る「冒険小説」の興奮
美女はミステリーがお好き(中江有里和希沙也
『このミス』今年のナンバー1はこれだ!
最も直木賞に近いミステリー作家は誰だ?…など
なかなか面白そうなカンジだったので買ってきました。
あらら、値段は880円とちょっと高めか。
おまけに、なんと!別冊付録として
365人のプレイメイト・カレンダーが付いています。
あ、これはミステリーとは関係ないなぁ…。