ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺〈2〉 (笑酔亭梅寿謎解噺 (2))

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺〈2〉 (笑酔亭梅寿謎解噺 (2))

上方落語をなめたらあかん! 舌好調第2弾!!
落語家笑酔亭梅寿に弟子入りした金髪トサカ頭の不良少年竜二。
どつかれ、けなされ、江戸落語や漫才にこけにされ、
時には事件に巻き込まれながら、成長していく。
青春落語ミステリ、待望の第2弾。

もともと落語が好きで聞きに行ったりしてたので
非常に興味深く読むことができました。
前作も好評のようだし、今回の終わり方を見ても
まだこのあとも続くような雰囲気です。
ただ、作者の意図ではあるんでしょうが
大阪弁や殴る場面がオーバー過ぎて、ちょっと興醒め。
もうちょっとスマートな方が好みなんですが…。
3点(5点満点)