大沢在昌・京極夏彦合同サイン会

satkubota2006-10-29

行ってきました、合同サイン会&ミニトークショー
昨日、東京で行われ、そのまま大阪に移動されたようで
昨日の夜はミナミで盛り上がったようです。
で、本日1時より梅田のホテル阪急インターナショナル
6階瑞鳥(北)で行われました。
全部で90分の予定だったようですが、
予想通り、サイン会が終わるのに90分。
そのあとのトークショーは15分から20分くらい。
なるほど「ミニトークショー」と書いてありました。
でもサインされてる間も大沢さんは目の前のファンと
気さくにお話しされ、その会話がマイクを通じて
会場全体にも聞こえてきたので退屈は感じなかったです。
大沢さんは、このサイン会は京極ファン奪取作戦だ…と
おっしゃってましたが、
なんのなんの「狼花」も売れてるようです。
福井や山口、鹿児島から来られてる方もいたとか…。
写真がいただいたサイン。
京極さんのは筆ペンに「御祓済」のハンコも。
もちろん着物姿で、手甲というんでしょうか
指のところのない例の手袋をしてらっしゃいました。