ぷっちょ

satkubota2006-10-04

仕事中にちょっと甘いものが欲しくなって
ついつい食べてしまうモノの中に「ぷっちょ」があります。
UHA味覚糖からでているグミキャンディーですね。
森永製菓からでている「ハイチュウ」より、こっちの方が食感が良く、
買うのはもっぱらこっち。
今日、そのぷっちょシリーズに「元気ドリンク味」があるのを発見。
食べてみると、たしかに栄養ドリンク風。ハマルかも。
ついでにHPで調べると結構いろんなのが出ています。
「ぷるぷっちょ」にアロエ味とぶどう味、
「しゅわぷっちょ」には元気ドリンク味のほかにもメロンソーダ味とコーラ味、
「すっぱぷっちょ」には青りんご味(写真奥)とレモン味。
ほかにも地区限定では…
北海道=夕張メロン、東京=バナナ、信州=信州りんご、
中国・四国=いよかん、九州=あまおう苺、沖縄=パインがあるようです。
…でも、他はわかるけど、どうして東京がバナナなの?