犬ブログ

satkubota2006-09-14

毎日楽しみにしている犬ブログがふたつあります。
ひとつは「犬の写心家とホタルBLOG」(ゴールデンレトリーバー)で
もうひとつは「富士丸な日々」(シベリアン・ハスキー×コリー)。
両方とも超人気サイトなのでご存知の方も多いでしょう。
共通してるのは毎日更新されることと、写真がとってもイイということ。
「犬の写心家…」の方はプロのカメラマンなので
わたしが言うのも僭越ですが、犬の動きや表情がイキイキと撮られてます。
散歩や撮影されるところも、わたしの出身地・京都が多いので
知っている場所もたびたび出てきて身近に感じられるのも魅力のひとつ。
一方、「富士丸…」の方は写真に加え、動画もあって面白いんです。
今年の春には、ブログ自体が本になっていて
日本初?の「肉球サイン会」なるものまで開催されたようです。

犬の写心家とホタルBLOG=http://gol-hotaru.a-thera.jp/
富士丸な日々=http://fujimaru.blog16.fc2.com/
※写真は本文とは関係なく、芦屋川で散歩するはな。
〈9月15日付記〉
富士丸な日々は毎日更新ではありませんでした。すいません。
犬の写心家…の方は毎日更新だと思うんだけど。