宝塚ガーデンフィールズ

satkubota2006-09-10

いつも行くドッグランのあたりは
以前、宝塚ファミリーランドという遊園地&動物園があったところ。
宝塚歌劇の大劇場もたしか、いったん遊園地に入って
その敷地内にある劇場に入るようになってたと思います。
大劇場以外は取り壊され、ドッグランのほかにも
英国式庭園や住宅展示場、レストランなどになっていて
何年か先には関西学院の小学校もできるようです。
その中で唯一残っているのが、メリーゴーランド。
はなのうしろにちょっと写っているのがそれ。
ファミリーランドには何回も来たことがあるので
散歩してても「あ、このあたりに○○があったなぁ」と
思い出したりします。
なかなか素敵な遊園地だったんですが…。