開幕まで2週間

satkubota2006-05-26

いよいよ迫ってきました、ワールドカップ
日本代表がドイツに向けて出発したというニュースの中にこんなのが。

「FW高原だけが利用するファーストクラス席、
そしてジーコ監督やMF中田らが座るビジネスクラス席の食事メニューが判明」

メニュー自体は「カツ丼」という、
あまりにもアナクロなものに、ちょっとビックリ…なんですが
気になったのは「高原だけがファーストクラス」というところ。
え?なんで?「差額だけ払うからファーストにして」とでも言ったのか?
と思っていたら、友人のMさんが教えてくれました。
「彼はエコノミークラス症候群という病気をしたことがあるから」とのこと。
あ、なるほど。再発しないように、念には念を入れて…ということですね。
ファーストクラスのシートは、イタリア製の上質なレザーでできていて
専用テレビはもちろん、マッサージ機能まで付いています。
機内食も、和食なら本格懐石、洋食ならフレンチのフルコースが出るようですね。
ちなみにドイツはフランクフルトまでの往復の運賃が、なんと165万円。
往復の飛行機代だけでですよ〜。
写真はJALのHPから(勝手に)借りてきた
ファーストクラスのシート「JAL NEW SKYSLEEPER SOLO」。
座席の向こうの三角の青白いのは窓ではなく、照明のようです。
※運賃は搭乗日により変わります。調べたのは9月中旬のもの。