平安寿子「恋はさじ加減」

恋はさじ加減

恋はさじ加減

ゲテモノ、ポテトサラダ、たまねぎ、カレーうどん
バターご飯、梅酢むすび…それぞれの料理と恋にまつわる6つの短編。
雑誌に連載されていたようですが
バターご飯がテーマの「とろける関係」だけが書き下ろしで、ちょっと長め。
どの話しも、なかなか読ませますが、
わたし自身、好き嫌いが多い方なので、たまねぎ嫌いの村上志奈が登場する
第三話「泣くのは嫌い」がイチバン印象的でした。
そうそう!なにも好き好んで嫌いになったワケじゃない!…と声を大にしたい。
気になるのは第一話。
冒頭…1ページ目に重箱に入った○○○が登場する。(あえて伏せ字にしました)
なかにはこの部分読んで、続き読むのをやめる人がいるんじゃないかなぁ…と心配。
二話目以降の方が良かったんじゃないでしょうか。
いま、もしそういう状況のひとがいたら、この先も読んでみて、面白いから。
3.5点(5点満点)