はな、のはなし

satkubota2006-04-26

今日はうちの〈はな〉のはなしを…。
2004年11月にそれまでのマンション暮らしから
現在の家に引越し、それを機会に念願の犬を飼うべく
2005年の1月末あたりから子犬探しを始めました。
ネットでいろいろ検索するうちに
新大阪の「大阪府畜犬繁殖組合」という
ペットショップに行き当たりました。
ただし、小型犬ブームの真っ最中。
前から好きだったラブラドールかゴールデンの
レトリーバーという種類の犬がなかなか入荷しません。
一時は小型犬に…と思いもしましたが
やっぱり大型犬の魅力は抗いがたく、しばらく待つことに。
そして、3月の22日に新しく店に来た犬の画像がアップ。
その中にラブラドールレトリーバーも入荷していたのです。
26日の土曜日にわたし一人で下見に行き、家族会議?の結果
翌27日にはわたしとヨメさん、次男の3人で購入しに行ったのでした。
名前はヨメさんが、フラワーアレンジメントの仕事を
していることから〈はな〉に決定。
それから、かわいくも恐ろしい
犬との生活が始まってしまいました。
新築の家は…この話しは、またいずれ。
(写真は生後32日目のはな。ペットショップのHPより)