「PAUL」(大阪本町店)

satkubota2006-04-25

昨日、仕事で堺筋本町に出たついでに
前から気になっていたパン屋…あ、ブランジェリーか?…の
「PAUL」でクロワッサン(168円)とオラネイズ(294円)を購入。
フランスの老舗パン屋さんらしいですね。
オラネイズというのは、甘酸っぱいアプリコット
カスタードクリームを中に入れたデニッシュ…だって知ってた?
生地はサクサク、アプリコットは果実感がほどよく残ったカンジ、
カスタードクリームがあくまで控えめなところも、なかなか好印象でした。
続いて食べたクロワッサンもサクサクした食感が最高。
ずぅ〜っと以前に食べた、フォションのクロワッサンには及ばないものの
おいしかったです。焼きたてが食べてみた〜い。