角田光代「恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。」

対岸の彼女」で直木賞を受賞され、
最近も第32回川端康成文学賞を受賞された角田さんの最新エッセイ。
ソニーマガジンズの「ブルームブックス」という女性のためのレーベルの
WEB上で連載されていたコラムをまとめたもの。
なお、現在もこのWEBでは「日々のふち」というブログが連載中です。

作家さんのエッセイというと、作品でイメージしていた人柄を
確認したり、意外に思ったりという楽しみもあるもの。
この本もそういう人柄が滲み出たエッセイだと思います。
前にテレビ「情熱大陸」だったかで角田さんの仕事振りを見ていたので
映像で見た「幹」に、このエッセイで「枝葉」がついたカンジです。
発表されたのが女性向けのサイトなので
同性の方はより身近に感じられるのではないでしょうか。