パク森カレーパン

satkubota2006-04-21

昨日の夕方、コンビニ「サンクス」で見つけた
「パク森カレーパン」(税込158円)。
(どうやらサンクスオリジナルらしい)
パッケージによると…ひき肉の旨みたっぷりのドライカレーと
野菜と果実が決め手のプレーンカレー
タイプの違う2種類のカレーが入ってます!
…ということです。
「パク森」といえば、東京の有名店で
横浜のカレーミュージアムにも入っているお店。
そこのカレーはライスの上に円板状にドライカレーが乗っていて
その上からカレールーがかけられているんですね。
それをそのままパンにしました…ということらしい。
お店では食べたことないけど
S&Bのレトルトなら一度食べたかな。
味は忘れたけど。
で、このパン、ドライカレーの部分はピリッと辛く
プレーンカレーの部分はややマイルドで
なかなかおいしじゃありませんか。
パンも他のに比べて、ややソフトなカンジ。
チンした方が、よりおいしいのか?